2018年も、健康と幸せに感謝

あけましておめでとうございます!

今年もバーサはのんびりと健康に、幸せにいきたいと思います♪

ところが、新年早々に我が家では体調不良の嵐が吹き荒れています…

12月に上の娘と夫が高熱でダウンし、姉夫婦のうちでも風邪と、さらに甥っ子姪っ子が手足口病に!

何とか回復して年末年始に皆で帰省できたね、と喜んでいたら…

元旦で、91才の祖父の誕生日祝いをしているというのに、実家の父が40度の熱でもうろうとして倒れ、下の娘は吐いて発熱。

皆どこかしら体調に不安がある人ばかりになり、動ける母、姉、私で後始末と看病に走り回ってクタクタ~

朝には皆でにこやかに新年の挨拶をしていたというのに、ビックリな変わりようでした。

やっぱり健康は大切!

大変だけど、こういうことがあると、元気に過ごせることが当たり前のことじゃないと思い出させてくれますね。

祖父も90の大台を越えてなお、2階まで積もった雪をはしごに登って片付ける姿を見せてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、今年も元気に生きていてくれてありがとう。

具合が悪くても、子供たちを気づかってくれた父。苦しくてもガマンしていてくれた娘たち。ありがとう。

大切な人が健康に生きていることへの感謝を、いつも忘れないようにしたい。

新年早々心に刻んだバーサでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。